不妊治療の専門医院を探す

「不妊治療の専門医院を探す」の有益情報をお届け!

子宮内膜症 手術 再発 そして克服ブログ

子宮内膜症はホルモンバランスを整えれば克服できます!

私と同じように子宮内膜症で悩んでいる人に何かアドバイスができたら・・・
と思ってブログを立ち上げました。
2012年11月21日

不妊治療の専門医院を探す

私は不妊治療をするため、不妊の原因を検査するため、
総合病院に通っていました。
私の場合は、総合病院で半年間の子宮内膜症治療を行い、
その後大阪の不妊専門の個人医院を紹介して頂きました。

しかし、国内には不妊治療の取扱い施設が700以上と言われているそうです。
この件数は世界的にも例を見ないほどの多さです。

これ程の多さだと、どの病院が信頼できるのかと
病院選びに悩む方も多いようです。

まず、不妊かなと思ったら、産婦人科や婦人科ではなく、
不妊専門のクリニックへ行く事をお勧めします。

産婦人科は、産科と婦人科の合成語なのですが、
大抵の場合は一緒にされています。

産科の中には色々な専門領域があり、
また婦人科でも様々な専門領域があります。

不妊症治療は婦人科基礎研究の中の内分泌や、
発生学といった分野に相当します。

なので、大学でこの分野の基礎研究をされていた先生が
臨床では不妊症治療の得意な先生になることが多いようです。

しかし産婦人科の先生方は普通、診療所や一般病院での
通常の診療において、お産や更年期障害や子宮内膜症、
子宮筋腫やガンなど様々な患者さんが来るので、
全部をこなさないといけない状態になっています。

なので、不妊症の治療だけを深くすることが
なかなか難しい状況です。

不妊専門クリニックでは、専門家なので
 ・コツがわかっている。
 ・妊婦さんがいないので変な気を使わなくてよい。
 ・検査から治療までの流れがスムーズ。
 ・妊娠までの時間が短縮できる。
場合によってはカウンセリングや話すための時間を
多く取ってくれるという点から産婦人科よりも
不妊専門クリニックの方が良いそうです。

不妊専門クリニックはどのように探すかというと、
1番いいのは知り合いの紹介です。

友人などがその専門クリニックに受診して
妊娠したという先を紹介してもらうことです。

また、主治医の紹介による専門医への紹介、
サイトをはじめ、インターネット情報による検索、
電話帳(不妊専門を確認すること)や不妊の本などで
探すのが良いでしょう。

また、不妊を専門できちんと見てくれる先生は
意外と少ないです。

不妊治療はお金が掛かります。
逆に言うと、儲かる商売なのです。
私が紹介して頂いたときに、
『この先生は不妊治療を食い物にしている先生じゃないから
 安心して治療をしてきてください』
って言われました。

それ程、きちんとした先生に当たらないと怖いのかもしれません。

ですから、きちんとした情報に基づいて行かないと
時間とお金の無駄になることがあるので気をつけましょう。

同時期に不妊治療の掲示板で知り合った方と仲良くなり、
メールでやりとりしていたのですが、
その方の通っているクリニックとは価格がかなり違ったので
びっくりしたことがありました。

その方の通ってるクリニックが安かったのです。
逆に法外?って思いましたが・・・
でも、その方も3回目の体外受精で授かったそうです。

体外受精はお金も掛かります。
腕が確かで、しかもお金の掛からない専門医を探せると良いですね。

>>子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・生理痛・子宮腺筋症・婦人科疾病・つわりを自宅でたった3分で解消する方法<<

参考になったらポチッと応援してください。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村
posted at 04:36
Comment(0)
カテゴリー:不妊
エントリー:不妊治療の専門医院を探す
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。