子宮内膜症の術後便秘症

「子宮内膜症の術後便秘症」の有益情報をお届け!

子宮内膜症 手術 再発 そして克服ブログ

子宮内膜症はホルモンバランスを整えれば克服できます!

私と同じように子宮内膜症で悩んでいる人に何かアドバイスができたら・・・
と思ってブログを立ち上げました。
2012年11月07日

子宮内膜症の術後便秘症

子宮内膜症の手術をした後に便秘症になる人が多いそうですあせあせ(飛び散る汗)

私もそうだったのですが、子宮や卵巣と直腸と
結腸が癒着してしまっている場合に便秘になり易いそうです。

この場合、くっついた子宮と直腸を剥がしながら手術を行うので、
術後に便秘気味になることがあります。

便秘嫌ですよねたらーっ(汗)
私は元々便秘がちだったのですが、
更に酷くなった気がしましたふらふら

便秘はスッキリしないと次第にイライラしてきますよねむかっ(怒り)

これでは傷を治すためにゆっくりと休むこともできません。

便秘の解消には食物繊維を多く摂ったり、
適度な運動をすると良いって言われますが・・・
術後に適度な運動って無理ですよねバッド(下向き矢印)

『カイテキオリゴ』(子供ページ)
私はオリゴ糖を摂るように心掛けたところ、
便秘はかなり改善されました。

それだけじゃなく、肌も綺麗になったような気がしましたグッド(上向き矢印)


参考になったらポチッと応援してください。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村
posted at 22:27
Comment(0)
カテゴリー:子宮内膜症
エントリー:子宮内膜症の術後便秘症
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。